HOME > アフターフォロー

アフターフォロー

メンテナンスについて

メンテナンスについてのイメージ

長らくメンテナンスフリーなどと宣伝されてきた太陽光発電ですが、独立行政法人 産業技術総合研究所の調査では、故障率は3割以上と報告されており、故障や不具合の早期発見の重要性が訴えられています。 これに伴い、各メーカーは、ホームページやカタログから、メンテナンスフリーと言う記述を削除する傾向にあり、定期点検の有償サポートサービスの体制が整いつつあります。弊社では、少しでも長く安心してお使いいただけることを願い、ご契約時にメンテナンスサービスへの加入をお勧めしています。

メンテナンスをしていない場合…
Aさん 先月と比べ、今月の発電量は異常に少ない・・・・・長雨の影響かな? Bさん 去年の発電量と比較して10%くらい少ない。そろそろ掃除をしないとダメかな~ Cさん どうも最近発電量が少ない。故障を証明できるのかしら~? Dさん もう設置してから5年が経過しているけど、同じ性能が維持できているの?
原因は・・・
CASE1 鳥の糞が原因で長期に渡り同じ場所が影になった為に出来たホットスポット。

アフターフォロー

アフターフォローのイメージ
太陽工房のアフターフォロー

太陽光発電のどのメーカーもアフターフォローについての説明はありますが、全て漠然としたサポート体制です。
弊社は任意契約でメンテナンスサービスを手掛けるJBR(ジャパン ベスト レスキュー 東証一部上場)の協力会社として定期点検業務を行っています、自社施工案件から他社の施工までを点検、管理する過程で、視野の広い技術の蓄積があります。ここで得たデータや不具合の傾向は、全て販売時のプランニングや施工にフィードバックされています。

新着情報

一覧を見る

2012/10/30

これから施工事例など色々な情報を発信していきます。
宜しくお願い致します。

2012/10/29

HP公開しました。

住所兵庫県神戸市
東灘区青木2-13-20
ホームページを見たとお伝えください 078-712-7470 電話受付時間;9:00~22:00

お問い合わせ 詳しくはこちら